ゴーストリコンワイルドランズ

はいどうも!ロブです。

今日は3月9日、ゴーストリコンワイルドランズ(以下GRW)の発売日ですね!

楽しみにしていた方も多かったのでは無いでしょうか?

自分も楽しみにしていた1人です笑

DL版を購入したので、今日の深夜(昨日で言う24時)に早速プレイしてみました!

いやー……面白れぇぇぇええ!!

まだまだプレイ時間も浅いのですぐに評価するのは難しいですが、今のところ凄く楽しいです。

フレンドさんとご一緒させて頂きましたが、シンクショットにハマりそう笑

ドンパチと派手に攻略もよし、ステルスで静かに攻略するもよし。

もちろんソロでも充分楽しめます!

自分も基本はボッチプレイヤー(野良VC無し含む)なのでこう言う1人でも楽しめますよ!ってゲームは大歓迎。

本作はオープンワールドになった事もあって、敵へのアプローチの仕方にかなりの自由度がありますね!

レベルも上がれば新しいスキルを身につけて、新しい戦略をたてれるし、ガジェットも増えるので色々試してみたくなる作りになってます。

Divisionと少し似てるかな?全く別物ですが、カバーアクション等の操作性に関してはDivisionに軍配。

現時点での不満点は2つ!

ヘリや車等の乗り物系の操作が難しい。

難しいと言うより、何せ快適に乗れないんですよ!

特に飛行機!ヘリ!

コントローラーの左スティックだけじゃなくて右スティックも使わせてぇぇぇ!ってなります汗

BFに慣れ過ぎたのかも知れませんね苦笑

もう一つはカバーアクションの判定が分かりにくい事でしょうか。

ボタン押してカバーみたいなのじゃなくて、遮蔽物の近くならカバー状態になる仕様なので、実際プレイ中に自分の中ではカバーしてても判定としては非カバー状態だったりする事が多かったのです。

自分としてはDivisionの様にワンタッチカバー着脱が凄くわかりやすくプレイもしやすかったので、なぜそこを採用しなかったのかと疑問に思うところ。

いずれもパッチで何とかなりそうな内容なので、希望案件として指さんに送っとこう笑

さて、しばらくBFはお休みしてGRWを満喫するかな笑

では今日はこの辺で!戦場で出会った時は時間帯によってはVC無しですが、よろしくお願いします!

じゃあねっ!